[postfix-jp: 64] Re: ホスト名、ドメイン名、FQDN...(was Re: 外部からのメール送受信について)

こんにちは、若林です。

>hoge.comというドメイン上のpiyoと言うホストであれば、
>piyo.hoge.comはFQDNなホスト名でもいいでしょう。
>でも、そういう前提がないとサブドメインかもしれません。

確かにおっしゃるとおりですね。

>正しいか正しくないかまでは知りませんが、そういう名前の
>ホスト名を作成することも可能です。

例えば、hoge2.hoge.piyo.net とかも作れるわけで。

自分が立てているサーバを基に考えた結果、
他の場合も同じような形になるであろう、という先入観を持ってしまい、
このような書き方になってしまいました。

以後、気をつけたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。