[postfix-jp: 1014] バーチャルドメインでの、ユーザーの作成

はじめまして。
トマトといいます。

かなり初歩的な質問だとは思うのですが、まったくわからない状態で
困っていたところ、こちらのMLが活気ついていたのを検索で見つけたので
ご質問させていただくことにしました。

早速ですが、以下の内容で悩んでいます。

今現在、Postfixでのバーチャルドメインを実現させたいと考えているのですが、
今ひとつわからないところがあり、もしよろしければお返事いただければ幸いで
す。
以下のように、異なったドメインによる、同じアカウントでのメールアカウント
を
作成したいと手を動かしているのですが、user1という同じユーザーのものを作
成する
ということがうまく理解できず、これを作成することができないのです。
user1@xxxxxxxxx
user1@xxxxxxxx

useradd user1
により、ユーザーを作成したのですが、user1が同じ名前なので、
2つ目が作れないのです。
このように、同じユーザーを作る場合にはどういった作業をしてやれば
よいのでしょうか?
はじめましてで、不躾だとは思いますが、よろしければご指導のほど、よろしく
お願いいたしま
す。