[postfix-jp: 2138] Re: 送受信監視サーバー

Akira <akira@xxxxxxxx> wrote

> うちの会社では、社内規定にも入れておりますので、特に問題は無いかと
> ていうか、会社のリソースを使って私用な事を行う事の方が問題だと思います。

「社内規定」には“社員のメールをチェック(監視)する”旨が書かれている
のでしょうか? それとも、“私事をしてはいけない”旨が書かれているだけ
なのでしょうか? もし、後者であれば、社内規定でメールの監視が含まれて
いることにはならないと思います。

また、監視するという対応を取られる以前のことはされたのでしょうか?
「該当の社員にPCで私事をしないように注意する」ということです。
その方は、「社内規定」で禁止されていることを知らないのかもしれません。

Tsuda