[postfix-jp: 3049] Re: aliasesに存在するアカウントなのに拒否される件

らむじぃです。

> どうもありがとうございました。
> とにかく、この状態で様子見を続けようと思います。
> 今後ともよろしくお願い致します。
sendmailのnewaliasesを使っていたのなら障害がおきてもしょうがないでしょう。
postfixのそれとは微妙に仕様が違いますから。

それにsendmailコマンドで呼び出されるMTAもsendmailのもののため、システム
系(たとえばcron)のメールが正しくpostfixに渡らず、ナンのためにpostfixを使
う設定にしているのかよくわからないことになっていませんか。

あと、aliasesファイルの妥当性チェックをせずにcronでいきなりnewaliaseして
いる感じがするのも気になりますね。

--
<|> YOSHIMURA Keitaro/ramsy
<|> ramsy@xxxxxxxx