[postfix-jp:29] Re: メールが送信されません

山口です。
すいません、書くことが少なすぎました。

> 「送信されない」とは、具体的にどの様なエラーになるのかとか、

いや、エラーは出ないんです。
送信しても相手方にまったく届いていないんです。

> 何を試されたのか、書きましょう。厳しい言い方かもしれませんが、そうでな
> いと誰もアドバイスできません。

sample-local.cf等のファイルを片っ端からのぞいて、設定を追加したり
削除したりです。メールサーバーをいじること自体初めてなので、とり
あえずコメントから関係のありそうなものを書き加えては動かしといった
具合です。

> メーリングリストに出すのですから、修正を加えた部分くらいを書かれた方が
> 良いと思います。

すいません、変更した部分がちょっとよくわからなくなってたので見て
もらったほうがいいかと思いました。
基本的に色々戻して今の変更点は
myhostname = warabee.club.info.waka.kindai.ac.jp
myorigin = $myhostname
inet_interfaces = all
mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain
alias_maps = hash:/etc/aliases
alias_database = hash:/etc/aliases
mail_spool_directory = /var/spool/mail
relay_domain = $mynetworks
mynetworks = 163.51.154.0/24, 127.0.0.0/8 hash:/etc/mail/dracd
だけだと思います。