[postfix-jp:184] Re: CF からの移行について

原田です。お世話になります。

Ikeda Nozomu さんは書きました:

>mynetworks = 192.0.0.0/8, 127.0.0.0/8
>のようにしておけば問題なさそうに思いますが、いかがでしょう?

はい、そうですね、ただネットワーク管理者がいきなり200.ほにゃにゃらとかを発行しちゃうと
それに連動しなければいけないので、

>ソースをちらっと見た感じだと、mask 部分が 0 以下だとはじくように
>なってる様なので、IP 全部指定するには
>mynetworks = 0.0.0.0/1, 128.0.0.0/1

おお、これだ!と思って指定してみたのですが、拒絶されました。
うーむ。。。

                                  はらだ たつお
                        (・"-) t1-harada@xxxxxxxxx (-"・)