[postfix-jp:1001] Re: ウィルススキャナーの導入

園田と申します。
初めまして。

出遅れてますが、sendmail向けでeximでもテストされたMailScannerというツールも あるようです。
http://freshmeat.net/projects/mailscanner/
Homepage:
http://www.sng.ecs.soton.ac.uk/mailscanner/
といっても使っているわけではなく、ドキュメントざっと読んだだけです。特に利用 上困難なポイントは無さそうな気がするのですが・・・。
時間ができたら調べてみようかと思っています。

>警告を送付してくれる、というところが良さげですね。
>ドキュメントはまだ斜め読みなんですが、F-Secure以外の場合も警告文は送って
>くれるみたいです。
># あ、でも勘違いしているかも
>
>ちょうど、良いscannerを探していたところだったので、試用して具合良ければ
>乗り換えてしまおう。
># 自サイト専用の spec ファイル書かなくちゃ
-- 園田道夫
株式会社アイ・ティ・フロンティア(旧三菱事務機械株式会社)
http://www.mom.co.jp/sec/