[postfix-jp:1040] Re: Postfix の設定ファイルの記 述について

加藤泰文です.

    in message   "[postfix-jp:1039] Re: Postfix の設定ファイルの記述について"
                  ANDO Koji(ando@xxxxxxxxxxxx)-san wrote:

>  ちょっと厳しいことを言わさせてもらいます。
>  提示されたPostfixの解説ページは、かなり参考になる
> よいページです。

>  そのページの内容がおわかりにならないなら、メール
> サーバを立てることをあきらめてください。

私も結構同感です.メールサーバってのは何かあったときに自分だけでなく他
の誰かに迷惑をかける可能性もありますので,知識なく構築すべきではありま
せん.

やはりインターネットのメールの仕組みってのをもっと勉強して,それから構
築されるのがよろしいかと.という私も全部の意味がバッチリ分かるというわ
けではないですが….f(^_^;)

で,それだけではアレですので,提示されたページに,最近 Postfix のイン
ストール等の記事が掲載された雑誌が載っていたりしますので,それらを入手
して,一度読んでみてはいかがでしょう?

こういう質問をするのは,「全部教えて」ではなくて,「この部分が分からな
い」とか「こう設定したけど,思い通りに動かない」とかすべきですね.でな
いとなかなか回答もしにくいです.

((((    加藤泰文 (会社) karma@xxxxxxxxxxxx
○-○            (個人) karma@xxxxxxxxxxxxx
    Side Steps のページを更新 (August 24)