[postfix-jp:02001] Re: セカンダリサーバの設定について

記事 <F226KWTa9tfmKsX0gIx00004d18@xxxxxxxxxxx> において
"Saeki Yasuhiro" <yasubei_da@xxxxxxxxxxx> さんは次のように述べられています。

 | この設定でメインサーバがネットワーク復帰したのを自動的に検出・送信までしてく
 | れるのでしょうか?

セカンダリからプライマリへの中継に限った話ではなく、中継先の
サーバが死んでいるときは、(下位のセカンダリMXを検索する場合
を除いて)中継元のキューで待機します。「では30分後にもう1回」
という具合に、一定の時間間隔で中継先のサーバに配送しようと試
みます。そのときに中継先が起きていれば配送される、それだけの
ことです。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
<ral@xxxxxxxx>