[postfix-jp:02041] Re: 特定のアドレスの受付拒否設定

本多です。

アドバイスありがとございます。

と記述してみても、postmapすると同じようなエラーです。どうも、西澤さんが指摘さ
れているように、: が原因のようです。

試しに、ZDnetにある、以下の設定を参考に、
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0530.html

差出人が空白の場合の、

/^Return-Path:.*<#.*@.*>/ REJECT
/^From:.*<#.*@.*>/ REJECT

を記入し、postmap、postfix reload を実行しましたが、効果なく、差出人不明の
W32/Klez-H がやってきます。

Postfix + Amavis + Sophosという組合せになっているところに問題があるのでしょう
か? 特定のアドレスからあまりにも多くの W32/Klez-H がやってくるため、Postfixが
Amavisに渡す手前のところで拒否してしまいたいのですが。

-- Shigeo Honda
-- shige@xxxxxxxxxxx