[postfix-jp:02856] Re: spoolしているメールの移行

さとうです。

 出遅れましたが、以前ほぼ同じような状況の移行作業を行いました。

Solaris2.5上で稼働していたsendmail8から、
Redht7.2上のPostfix1.1への移行でした。

 /etc/passwd と /etc/shadow は、ユーザー部分をそのままカッペで問題なく
移行できました。
 スプールは、元も先もmailbox形式での運用でしたので、/var/mail のなかを
tar で固めて /var/spool/mail に展開でOKでした。

 基本それだけでしたが、procmailのsビットの問題があり、新規アカウントの
メールスプールが作られないという障害が出ましたので、
/etc/postfix/main.cf の mailbox_command をコメントアウトしました。
 あと、メーリングリスト等の設定を通るようにするため、
allow_mail_to_commands = alias,forward,include を追加しました。

 参考まで。

--
佐藤 潔 (SATOH Kiyoshi) <satoh@xxxxxxxxx> <csml@xxxxxxxxxxxx>
【長野SOHOネットML】http://www.nagano.com/soho/