[postfix-jp:03379] Re: iplanet  directory  serverを使 用したpostfix の設定について

中満です.

遅ればせながら.

On Tue, 16 Sep 2003 22:30:13 +0900
とみたまさひろ <tommy@xxxxxxxx> wrote:

> 私は LDAP じゃなくて MySQL を良く利用するのですが、MySQL の場合はデー
> モンが最初にマップを参照する時に1回接続するだけで、あとはそのデーモン
> が生存している限り接続しっぱなしでした。LDAP も同じなんじゃないかと思
> います。

私が意図していたものは
virtual_uid_maps = ldap:uid
virtual_gid_maps = ldap:gid
などと設定していた場合,少なくとも2回の接続が発生するということです.

# MySQLだとこれでも一回なのでしょうか?

> SIMS はそうでしたね。通常の dirsync は差分だけしか取得しないので、エン
> トリが削除されたことが反映されないので、1日に1回全情報を削除してから
> 取り出し直すようなことをしてました。

詳しいですね(^^;
私がLDAPと出会ったのはSIMSが要因だったりします.

> 巨大になっても hash だから速いんじゃないかな…と思ったり…。

(実際には無いでしょうが)極端に大きなサイズの場合はどうなるんでしょうね.
2,3GBのhashファイルとか・・・.

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/