[postfix-jp:01641] Re: [解決] 大量メールアカウントの管理方法について

前田です。

返事が遅くなってしまいましたが、おださま、荻野さま、加藤さま、
桜根さま、ありがとうございます。

qmail + vpopmail がわかりやすいのかなぁと思いましたが、できれば
Postfix を使いたかったので、おださまから教えていただいた URL から
リンクを辿って調べていくうち、Cyrus-IMAP + SASL というシステムで
実現できることがわかりました。

Cyrus-IMAP のインストールには相当てこずりましたが、
 http://www.atmarkit.co.jp/fmobile/rensai/imap03/imap03.html
などの WEBページを参考に、現行の1つ前のバージョンを導入することに
よってうまくコンパイル〜インストールが完了し、思惑通りに動作をさせ
る事ができました。

結局、以下のような環境にしました。
 Red Hat Linux 7.2
 Postfix 1.1.10
 Cyrus-IMAP 2.0.16
 Cyrus-SASL 1.5.27 ( + Berkeley DB 3.2.9 )

これでやっと次の段階に進めそうです。
今回は非常に勉強になりました。ありがとうございました。

         Wataru Maeda.
 mailto:w_maeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx